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先端テクノロジーを環境・社会課題の解決へとつなげるため、技術への投資と応用を推進しています。

ブロードリーフと顧客との関係性を定期的に見つめ直し、特に、商品・サービスのユーザーに提供する付加価値の向上を図っています。さらに、ユーザーとの接点となる業務システムとコンタクトセンターにおいて、社会のニーズに即した最適化や最新テクノロジーの活用による差別化を進め、顧客提供価値の最大化を目指します。

業務システムの品質向上

ブロードリーフが提供する業務システムやITサービスは社会・産業インフラであるという認識のもと、これらの品質管理を最優先事項と位置付けています。開発工程を構造化したうえで、 国際基準を担保した品質保証基盤を採用し、高品質かつ高信頼なシステム開発を実現しています。また、企画・設計から開発、構築、提供、サポートに至るまでワンストップ体制で対応することで、最新テクノロジーを速やかに適用できるほか、ユーザーニーズや社会ニーズを迅速に反映させることが可能です。

品質管理の取り組み

ブロードリーフが提供するITサービスは、社会・産業インフラであるとの認識の下、技術品質の向上はもちろん顧客サポートなどの強化により、総合サービスとしての品質向上に取り組んでいます。開発工程の構造化とともに国際基準を担保した品質保証基盤を構築しており、高品質・高信頼な商品・サービスの提供に努めています。

顧客サービスの品質向上

コンタクトセンターには、サービスに関するご質問やご意見、ご要望など毎年約15万件もの問い合わせが寄せられます。 これらに迅速かつ的確に対応するため、独自の人材教育プログラムによる社員教育を徹底し、高品質な応答サービスを実現しています。また、最新テクノロジーを取り入れた新しいカスタマー・サービスの開発も積極的に進めています。

●取り組み事例

・リモートオペレーション
業種・商品ごとに専任担当者を配置するサポート窓口 を設置し、操作に関するお問い合わせなどに遠隔操作(リモート)で対応する体制を整えています。
年間約3万5,000件の問合せに対応するなど、お客さまの負荷軽減に貢献しています。

・定期コール便
専任の担当者が、定期的にコンタクトを行う「定期コール便」を通じ、お客様が日ごろ感じているご意見などをもとに、サービス利用のご提案やサービス品質の向上を実施しています。

・アウトバウンド発注センターモデル(需要予測コール)
お客さまごとの購入履歴をもとにサプライ品の消費状況を予測し、当社から注文確認コールをおこなうことで、お客様は不意の在庫切れによる機会損失を未然に防ぐことができます。

受賞暦
当社コンタクトセンターは、CRMで成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞(主催:一般社団法人 CRM協議会)」を3年連続で受賞しています。

  受賞理由(要約)  
2018年度
営業部門変革モデル
購入後のサポート・サービスを営業スタッフ訪問に代わり、リモートツールと連携したアウトバウンドコールで提供する取組みが、顧客の利便性を高めると共に営業担当者の負荷軽減も実現していると評価され受賞にいたりました。
2017年度
アウトバウンド発注センターモデル
サプライ品の消費量・時期を予測し、アウトバウンドコールを実施することで、お客さまの利便性を高めただけでなく、自社の売上拡大に繋げた点が評価され受賞にいたりました。 受賞ロゴ2017
2016年度
定期コール・リレーション強化モデル
定期的なアウトバウンドコールにより、顧客ニーズを拾いサービス品質向上に繋げたことにくわえ、自社の営業工数の削減に繋げた点が評価され受賞にいたりました。

災害時の復旧支援

地震や大雨、洪水など自然災害時において、お客様である整備、鈑金工場の復旧は、災害地域における安定化のため、いち早い業務再開が望まれる分野です。ブロードリーフは、災害に合われたお客様に対する特別措置や、店舗復旧作業など地域へのボランティア活動とあわせ積極的に支援しております。

腐敗の防止と公正な取引

倫理・コンプライアンスの徹底を図るため、お客様・取引先・競争会社との関係について社内諸規定に明記し、e-learningによる理解の浸透を促すなど、公正かつ透明性の高い自由な競争を通じて信頼される企業に向けて取り組んでおります。