本文へスキップします。

English

お問い合わせ

ENGLISH

サイト内検索 検索

印刷する一覧へ

TOPICS2022年04月01日

【株主様へのお詫びとお願い】株主優待の問い合わせが繋がりにくい件について


平素より、株主の皆様におかれましてはご支援を賜り誠にありがとうございます。
この度は、株主優待に関して多くのお問い合わせ、ご意見を頂戴しお電話が繋がりにくい状況となっており、ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。

ただいま人数を増やして対応しておりますが、しばらく時間をおいてからおかけ直しいただきますようご協力をお願い申し上げます。
なお、当社ホームページのお問い合わせフォームに頂戴しましたお問い合わせ内容につきましても順番に対応させていただきます。

また当社各事業所へ直接ご連絡を頂戴しているケースもございますが、適切なご対応が難しいためお控え下さいますようあわせてお願い申し上げます。

株主優待に関する投資家の皆さま向けのFAQ(2022年4月1日更新)


株主番号はどこで確認することができますか?

株主番号などの個人情報の管理は当社の株主名簿管理人である、みずほ信託銀行が行っております。
以下の連絡先にお問い合わせ頂き、株主番号を受領いただくお手続きを行っていただければと思います。

<みずほ信託銀行株式に関するお問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120–288–324
平日 9時00分 ~ 17時00分
(土・日・祝日・銀行休業日を除きます)



スマートフォンを持っていないと、優待を享受できないのですか?

はい。TOYOTA Walletは電子マネーとなりますため、一定の要件を満たしたスマートフォンでご利用いただくことが出来ます。
なお、インターネット接続に伴う接続料や通信量は株主様のご負担となります。 詳しくは、TOYOTA Walletの公式WEBサイトでご確認ください。


<TOYOTA Walletについて>



スマートフォンを持っていないため、TOYOTA Walletではなく代替品を送付してもらえますか?

今後、当社はトヨタグループと金融サービスの提供に関する協業を行う一環として、トヨタグループのスマートフォン決済アプリ「TOYOTA Wallet」における電子マネーの贈呈を、株主様への優待品目として採用することといたしました。
このような趣旨もあり、代替品の送付には対応いたしかねますことをご理解下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

   

複数名義(家族分など)の株主優待を同一端末に登録できますか?

ご自身のTOYOTA Wallet名義に、他人名義の株主優待の電子マネーをご登録頂くことはご遠慮頂きますよう、ご理解の程宜しくお願いいたします。

   

 

何故、TOYOTA Walletを優待品目に設定されたのですか?

既に発表させていただきましたが、今後、当社はトヨタグループの様々な金融サービスの取り扱いを始めます。
その一環として、トヨタグループのスマートフォン決済アプリ TOYOTA Walletにおける電子マネーの贈呈を、株主様への優待品目として採用することといたしました。

   

 

TOYOTA Walletは、どこで利用できるのですか?

TOYOTA WalletはNTTドコモが提供するiD決済と連携しており、全国のコンビニエンスストアなど身近なお店でご利用いただけます。
なお、従前のVISAギフトカードの取扱店舗数は全国50万店以上に対して、TOYOTA Walletの決済は、150万台以上において使用可能となっております。
その他、ECサイト等でのオンライン決済で利用可能であり、オンライン決済時に必要な「カード番号」、「有効期限」、「セキュリティコード」、「カード名義人」は、アプリトップ画面の「カード番号を確認する」から確認可能となっております。

<おサイフケータイ非対応の場合に関するTOYOTA Walletのご利用方法>



TOYOTA Walletは限度額を超えて、現金と一緒に使えますか?

基本的にできません。一部店舗では受け付けている場合もございますが、ご利用になる各店舗までお問い合わせください。



有効期限はありますか?

郵送いたしました株式関係書類に記載のとおり「特典コード入力有効期限:2024年3月末日まで」となります。

一覧へ