本文へスキップします。

English

お問い合わせ

ENGLISH

サイト内検索 検索

印刷する一覧へ

TOPICS2021年10月27日

株主優待に関する投資家の皆さま向けのFAQ



何故、TOYOTA Walletを優待品目に設定されたのですか?

既に発表させていただきましたが、今後、当社はトヨタグループの様々な金融サービスの取り扱いを始めます。
その一環として、トヨタグループのスマートフォン決済アプリ TOYOTA Walletにおける電子マネーの贈呈を、株主様への優待品目として採用することと致しました。



スマートフォンを持っていないと、優待を享受できないのですか?

はい。TOYOTA Walletは電子マネーとなりますため、一定の要件を満たしたスマートフォンでご利用いただくことが出来ます。
なお、インターネット接続に伴う接続料や通信量は株主様のご負担となります。 詳しくは、TOYOTA Walletの公式WEBサイトでご確認ください。

<TOYOTA Walletについて>

https://toyota-wallet.com/



スマートフォンを持っていないため、TOYOTA Walletではなく代替品を送付してもらえますか?

今後、当社はトヨタグループと金融サービスの提供に関する協業を行う一環として、トヨタグループのスマートフォン決済アプリ「TOYOTA Wallet」における電子マネーの贈呈を、株主様への優待品目として採用することといたしました。

このような趣旨もあり、代替品の送付には対応いたしかねますことをご理解下さいますよう宜しくお願いいたします。

   

複数名義(家族分など)の株主優待を同一端末に登録できますか?

ご自身のTOYOTA Wallet名義に、他人名義の株主優待の電子マネーをご登録頂くことはご遠慮頂きますよう、ご理解の程宜しくお願いいたします。

   

 

TOYOTA Walletは、どこで利用できるのですか?

TOYOTA WalletはNTTドコモが提供するiD決済と連携しており、全国のコンビニエンスストアなど身近なお店でご利用いただけます。
なお、従前のVISAギフトカードの取扱店舗数は全国50万店以上に対して、TOYOTA Walletの決済は、150万店以上において使用可能となっております。



株主優待は「いつ」「何株」持っていれば貰えるのですか?

本年12月末時点に株主名簿に記載されており、500株以上の保有が必要となります。 保有株式数に応じて受け取るTOYOTA Walletの電子マネーの額が異なります。 詳細は当社HPをご参照ください。



株主優待は、いつ頃送付されるのですか?

来年3月に開催される株主総会後に郵送にてご案内いたします。

一覧へ