本文へスキップします。

English

お問い合わせ

ENGLISH

サイト内検索 検索

印刷する一覧へ

TOPICS2021年05月10日

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策について

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまと関係者の皆さまにお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


当社では、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するべく、お客さま、お取引先さま、従業員等の安全を第一に考え、政府要請に基づき、在宅勤務体制の強化や、基本的な感染防止措置を徹底し、事態の収束に微力ながら尽力してまいります。


皆様にはご不便をおかけすることないよう万全の体制にて対応いたしますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


現在、当社の新型コロナウイルスに関する影響や取り組みは以下の通りです。

当社の新型コロナウイルス感染症に関する対応方針

全都道府県において、緊急事態宣言、およびまん延防止等重点措置が解除されたことに伴い、 当社グループにおける新型コロナウイルス感染症に関する対応方針を下記のとおりに変更いたします。
なお、今後の感染拡大に備え、引き続き感染防止を徹底するとともに、テレワークを活用した新しい働き方を推進してまいります。


勤務体制
在宅勤務の併用(※出社率50%を目途)
感染予防 マスク着用、手洗い、消毒の徹底
オフィス利用のガイドラインを遵守
会食 感染対策が行われている店舗の利用を推奨
在宅勤務の業務形態 ・在宅勤務とは、営業、開発、企画、管理の各部門に関わらず、拠点へ通勤せずに自宅にて会社が指示する業務を行うことをいう。
・アポイントのない客先への訪問の場合、アポイントを取るように努める
・訪問の際は、マスク着用、3密環境を作らず感染予防を行う。
・上記の観点から、営業職は、原則直行直帰とする。
・拠点内でのお取引先等との商談等で来社いただくことは控える。
重症化リスクがある社員等
(本人・家族)への対応
ワクチン接種者(2回)は重症化リスクが低減することから、通常社員と同様の出社を認める

※重症化リスクがある従業員等(本人・家族)の定義
・厚労省の定める糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある社員や透析を受けている、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いているなど、罹患したときに重症化の懸念のある従業員。
・高齢者や上記の基礎疾患のあり重症化の懸念のある家族が同居している従業員。
海外への渡航
(本人・家族)への対応
海外出張は原則禁止
・海外からの渡航者との接触やプライベートでの旅行等については、要否を検討。
※日本への入国時の対応や渡航先の国での対応は、最新の情報を要確認。


一覧へ