本文へスキップします。

English

お問い合わせ

ENGLISH

サイト内検索 検索

印刷する一覧へ

TOPICS2020年11月18日

当社従業員の新型コロナウイルス感染症の発生について<経過報告>

11月13日(金)に東京本社にて勤務する当社従業員1名が新型コロナウイルス(COVID-19)の感染検査により陽性と判明した件につきまして、保健所の指示に従い濃厚接触者に対しPCR検査を実施いたしました結果、濃厚接触者の「陰性」が確認されましたので、ご報告申し上げます。



(ご参考)2020年11月16日 当社従業員の新型コロナウイルス感染症の発生について

11月13日(金)東京本社にて勤務する当社従業員1名が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染検査の結果、「陽性」であったことが判明しました。


当該従業員は、11月2日(月)に発熱の症状が見られ、翌日に医療機関を受診し新型コロナウイルス感染症には該当しない旨の診断を受けました。その後、11月12日(木)に再度の発熱により通院しPCR検査を実施したところ「陽性」と判定され、現在は自宅療養中です。なお、当該従業員には発熱以外の症状はなく、症状は回復しております。


当社では本件を受け、所轄保健所と連携し、現在、感染拡大抑止のため濃厚接触者の特定を進めるとともに、11月14日(土)にて当該従業員が利用した執務エリアおよび共有部分の消毒を実施し、感染防止対策を実施しております。

一覧へ