本文へスキップします。

English

お問い合わせ

ENGLISH

サイト内検索 検索

コンタクトセンター

当社コンタクトセンターには、サービスに関するご質問やご意見、ご要望など毎年約15万件もの問い合わせが寄せられます。 これらに迅速かつ的確に対応するため、独自の人材教育プログラムによる社員教育を徹底し、高品質な応答サービスを実現しています。また、『お客さまの事業に貢献するパートナーへの変革』を進め、新しいカスタマー・サービスの開発にも積極的に取り組んでいます。

≪取り組み事例≫

■リモートオペレーション
業種・商品ごとに専任担当者を配置するサポート窓口 を設置し、当社システムのご利用に際する煩雑な設定をリモートオペレーション(遠隔操作)で代行しています。
2016年は、約3万5000件の対応を実施するなど、お客さまの負荷軽減に貢献しています。

■定期コール便
専任の担当者が、定期的にコンタクトを行う「定期コール便」を通じ、お客様が日ごろ感じているご意見などをもとに、サービス利用のご提案やサービス品質の向上を実施しています。

■アウトバウンド発注センターモデル(需要予測コール)
お客さまごとの購入履歴をもとにサプライ品の消費状況を予測し、当社から注文確認コールをおこなうことで、お客様は不意の在庫切れによる機会損失を未然に防ぐことができます。

≪受賞暦≫
当社コンタクトセンターは、CRMで成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞(主催:一般社団法人 CRM協議会)」 を2年連続で受賞しています。

  受賞理由(要約)  
2017年度
「アウトバウンド発注センターモデル」
サプライ品の消費量・時期を予測し、アウトバウンドコールを実施することで、お客さまの利便性を高めただけでなく、自社の売上拡大に繋げた点が評価され受賞にいたりました。 受賞ロゴ2017
2016年度
「定期コール・リレーション強化モデル」
定期的なアウトバウンドコールにより、顧客ニーズを拾いサービス品質向上に繋げたことにくわえ、自社の営業工数の削減に繋げた点が評価され受賞にいたしました。

ユーザー会「BL Clover会」

BL Clover会 社内外講師によるセミナーや、同業者様の事例発表、活動報告、そしてお客さま同士の交流を深めていただく懇親会等を開催しています。

当社が提供するITサービスは、社会・産業インフラであるとの認識の下、技術品質の向上はもちろん顧客サポートなどの強化により、総合サービスとしての品質向上に取り組んでいます。開発工程の構造化とともに国際基準を担保した品質保証基盤を構築しており、高品質・高信頼な商品・サービスの提供に努めています。