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TOPICS2020年12月07日

大阪府新型コロナ警戒信号 赤色点灯に伴う当社大阪事業所の勤務形態変更について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。


当社では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各拠点、および部門の状況に合わせ、時差出勤、ローテーション活用により週平均50%以下に出社率を抑制するなどの取り組みを行っております。


この度、大阪府において新型コロナ警戒信号(大阪モデル)をレッドステージ(非常事態)に移行するとともに、「医療非常事態宣言」が発せられたことを受け、当社大阪事業所にて勤務する従業員に関して、下記のように勤務形態の変更を実施いたします。


・出社率を週平均30%に抑制する

・重症化リスクの高い従業員※は原則在宅勤務とする


大阪事業所における勤務形態の変更の期限は2020年12月15日(火)といたします。
なお、今後の感染状況の変化により変更する場合があります。


クライアント企業様・パートナー企業様をはじめとするお取引先様におかれましては、ご不便をおかけする側面も発生するとは存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。


※厚労省の定める糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある社員や透析を受けている、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いているなど、罹患したときに重症化の懸念のある従業員、および高齢者や上記の基礎疾患があり重症化の懸念のある家族が同居している従業員を指します。



(ご参考)新型コロナウイルス感染拡大防止に関する当社グループ方針について

ブロードリーフグループは、新型コロナウイルス感染症との共存を前提とし、従業員、お客様、お取引先様の安全を確保するため、「テレワーク」、「テレコミュニケーション」を最大限活用した「新しい働き方」を目指すとともに、オフィス利用におけるガイドラインを策定し、感染リスクの低減、および安全確保に向けた取り組みを徹底いたしております。


1. 勤務形態について
当社グループの各拠点、および部門の状況に合わせて、引き続き時差出勤、ローテーション活用等により出社率の抑制(週平均50%以下)に取り組みます。


2. 当社オフィス利用について
マスク着用、定期的な手洗い・消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保(1~2m)など感染拡大防止に取り組みます。


3. 会議について
WEB会議を基本とします。やむを得ず会議を行う場合は、人が密集した部屋での会議を避け、広めの会議室で、左右および対面で、席を空けて着席します。


4. 外出について
マスク着用など基本的な感染防止を行い、お客様先など訪問先のルールに従います。


5. 体調不良時の対応について
体調不良時、発熱や咳などの症状がある場合は出社を禁止いたします。

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