本文へスキップします。

English

お問い合わせ

ENGLISH

サイト内検索 検索

印刷する一覧へ

TOPICS2020年11月16日

当社従業員の新型コロナウイルス感染症の発生について

11月13日(金)東京本社にて勤務する当社従業員1名が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染検査の結果、「陽性」であったことが判明しました。


当該従業員は、11月2日(月)に発熱の症状が見られ、翌日に医療機関を受診し新型コロナウイルス感染症には該当しない旨の診断を受けました。その後、11月12日(木)に再度の発熱により通院しPCR検査を実施したところ「陽性」と判定され、現在は自宅療養中です。なお、当該従業員には発熱以外の症状はなく、症状は回復しております。


当社では本件を受け、所轄保健所と連携し、現在、感染拡大抑止のため濃厚接触者の特定を進めるとともに、11月14日(土)にて当該従業員が利用した執務エリアおよび共有部分の消毒を実施し、感染防止対策を実施しております。



(ご参考)新型コロナウイルス感染拡大防止に関する当社グループ方針について

ブロードリーフグループは、新型コロナウイルス感染症との共存を前提とし、従業員、お客様、お取引先様の安全を確保するため、「テレワーク」、「テレコミュニケーション」を最大限活用した「新しい働き方」を目指すとともに、オフィス利用におけるガイドラインを策定し、感染リスクの低減、および安全確保に向けた取り組みを徹底いたしております。


1. 勤務形態について
当社グループの各拠点、および部門の状況に合わせて、引き続き時差出勤、ローテーション活用等により出社率の抑制(週平均50%以下)に取り組みます。


2. 当社オフィス利用について
マスク着用、定期的な手洗い・消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保(1~2m)など感染拡大防止に取り組みます。


3. 会議について
WEB会議を基本とします。やむを得ず会議を行う場合は、人が密集した部屋での会議を避け、広めの会議室で、左右および対面で、席を空けて着席します。


4. 外出について
マスク着用など基本的な感染防止を行い、お客様先など訪問先のルールに従います。


5. 体調不良時の対応について
体調不良時、発熱や咳などの症状がある場合は出社を禁止いたします。

一覧へ